hinekoasia80火猫のブログ

火猫の文句百垂れ

春爛漫、ツンドラの凍土が融けて、戦車が立往生

 

 

       春爛漫、ツンドラの凍土が融けて、戦車が立往生

 

f:id:hougyokuasia80:20191020044943j:plain

 

 米国には列国ソビエト連邦を瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は、共産主義社会主義の弊害に気が点くべきで有った。されど、ロシアや中国や北朝鮮は其れを引き継いだ。ロシアは企業の民営化は推し進めたが。核を其の儘受け継いだ。其の三国が今や、鼻摘まみ国家に成って仕舞った。
ジェノサイド大量殺戮が問題に成った来た。米国も大東亜戦争ではジェノサイドで有った。広島と長崎に世界史上始めて核を使用した。

 新型コロナウイルスのワクチン有効率95%がが怪しい。多くの解説者はワクチンを接種したら、95%の人は罹患し無いでは無いと説明。実際に接種しようが、接種しまいが、99%の人は自己免疫で罹患し無い。残りの1%の罹患率を0,05%に削減出来るので、有効率95%と言う。実際の有効率は0.95%で有る。ワクチンを接種し他グループと偽薬のグループは別の群、接種の罹患率を無接種の罹患率の百分率は出来無、別の群で有る。百分率は全体を100とした場合の部分の比率。百分率の単位が%がパーセント%で有る。二つの数の変異は差と比率が有るが。確率の計算は四則通りには行か無い。有効率は確率で有る必要が有る。将来の指針に成る為で有る。世界保健機構WHOや米国食品医薬品局FDAも厚生労働省も観て見ぬ振りで有る。最近はテレビも有効率に懐疑的で感染要望率に言い換えた。
 日本は感染が少ない、ファクターXの有る国、ワクチンの接種が可成り進んで居る、韓国や日本で終息し無いは、異常で有る。ワクチンの接種で自然免疫が阻害されて居る可能性が有る。ワクチン接種には副反応が出る。最悪の場合は死亡に至る。2021人の人口動態調査の超過死亡が尋常で無い、2011年の東日本大震災よりも多い。津波で2万人近く亡く無って居る。ロロナの死者は2万人以上たが、交通事故や自殺者もPCR検査が要請ならカウントされる。政府はワクチンとの因果関係は判ら無いとして居るが、何か、例年と違う事をして居る為で有る。
 ワクチンは予防の為に健康な人全員が接種すべき物、罹患者が服用する治療薬とは桁違いに儲けが有る。人類全員に2回接種をすれば、ワクチン製造メーカーには莫大な冨が転がり込む事に成る。軍事産業が戦争や動乱を煽り、巨億の冨を稼いで来たに同じ。
 2回接種で終息しない時は。3回接種を言い出す。2回接種から3回接種に替える丈で、莫大な冨がワクチン製造メーカーに転がり込む事に成る。3回接種で終息しな場合は、4回接種を言い出す、4回接種で終息しない場合は5回接種を言い出す。・・・
 ワクチンの接種の管理の為にマイナンバー制度が導入された。感染経路の特定の為と称して、個人の移動履歴が監視される。スイカピタパの利用者は乗り降りした駅が丸判り。
 ワクチンパスポートは海外に渡航の歳に、ワクチン接種済みの証明書かと思って居たら、国内のイベントにも利用するとか、規制が掛かった場所でも、ワクチンパスポートの提示で入れる事を意味する。未接種者の差別、村八分が始まった。
 mRNAワクチンは宿主の細胞の核に入り込み。DNAを変異させる危険が有る。生殖細胞にさえ入らなければ進化に影響が出る訳では無いが。死ぬまで影響が出る。若者の接種は子孫に迄影響が出る虞が有る。
 
 日本人にコロナの感染者が少ない要因のファクターXに決着有りか。ヒト白血球型抗体HALA-A24に遺伝的に日本人は多いとか、されど、諸説すべてが関与して居る様にも思える。玄関で靴を脱ぐ習慣はトルコで観られる。BCGの接種でも相関が観られる。渡り鳥の渡りの経路の国が相対に少ない。ウイルスや黄砂や花粉は百害有って一利無しに思えるが。効能も有る。
 武漢新型冠状病毒肺炎(COVID‐19)の新規感染者のグラフを観ると、第五波迄は綺麗なガウス曲線を描いて居る。ガウス曲線は関数で表す事が出来る。西洋の釣鐘の様な左右対称な綺麗な山型の曲線、統計の学習でよく見かける正規分布の曲線でも有る。世界は終息の気配なのに、ワクチン接種が可成り進んで居る、中国や韓国や日本で終息の気配が無い。第七波の気配すら有る。
 ガウス曲線が天理の法則丈で無く、人情や人流に関わる事迄登場する。平均的顔立ちの人が美人と言われる。平均的な凡人が一番長生きする。
 車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡くなって久しい。重力波の観測やブラックホールの研究で何人もノーベル物理学賞を受賞した人は多い。宇宙論の様な基礎理論では受賞は難しい。第一、ノーベル賞には数学の部門が無い、代わりに、フィールズ賞が有る。日本も受賞して居る。
 現在、大宇宙開闢後の3分間が詳しく研究されて居る。されど、開闢前に何が有ったのかが、判ら無い。インフレーション理論では日本の学者も貢献して居る。今や定番のビッグ・バン理論は可成り昔の理論で有る。提唱者のガモフは少年少女向けの自然科学の読本を多数出版して居た。『星の王子さま』のサンテグジュペリの如くに、独特の自筆の挿絵が有名で有った。少年少女向けに自論を展開して居た。
 ビッグ・バン理論で、大宇宙の元素比が計算出来る。実際の観測値に同じ。其の元素比が生物に同じ、生物は宇宙の在り来たりの元素を利用して居る事に成る。生命の発生は必然とも言える。されど、大宇宙開闢ごの90年間は元素の進化の時代、さらに30億年は単細胞生物の時代。此の大宇宙に生命が居無いのが普通で有った。生物の元素比が地球に似て居無い事は重要で有る。生物には最小率の法則が有る。最も少ない栄養素に支配されて仕舞う。地球生物が際限無く増え続けないのは、燐の量に際限が有る為で有る。世界人口が際限無く増え続け無いのも。食糧に限度が有る甕で有る。実際に餓死する人が居る。
 ウイルスは物と生物の間の存在、宿主の細胞無しには増殖出来無い、宿主を寝込ますは、隔離され、感染を広められ無い。宿主を殺すは自滅行為、即、火葬にふされ、絶滅に向う、ウイルスも弱毒化に進化し、宿主と共生の道を歩むが得策。餌のミトコンドリアを体内に取り込み、共生の道を歩み共進化を遂げた前例が有る。
 生命の発生の確率を計算した生物学者が居た。我が太陽系には前例が有るので、地球を規準に計算は不可能では無い。恒星の質量も問題で有る。地球より重い恒星は寿命が短く、進化が期待出来無い。軽い恒星は光の量に問題が、惑星の質量も重要、地球より軽いと火星の様に、大気が飛んで仕舞う。恒星からの距離がハビタブルゾーン無いで有る必要が有る。金星は恒星に近く灼熱地獄で有る。火星は遠すぎて寒冷地獄で有る。海洋を有する惑星なら生命の発生は期待出来る。されど、地球には月が有る。月は衛星にしては大き過ぎる。小惑星の連星の如くで有る。月の存在が生命進化に影響して居るなら、確率は可成り否定的で有る。
 生命発生の確率は複数の必須条件の乗算と成る。必須条件が増えると絶望的で有る。一つでも外れると生命は発生し無い。
 何処かに一つを期待するなら、確率は加算される。宝籤の籤券を多数買うと当たる確率は増えるのと同じで有る。前例が有る為、此の大宇宙には生命が発生する事が判って居る。銀河は一つの単位とも取れる。銀河に一つでも、大宇宙には数多生命が発生して居る事に成る。天体望遠鏡でも見え無い向こうにも宇宙は存在する。生命に充ち溢れて居ても、出会う事は皆無で有る。宇宙は其れ程広い。
 生命の発生は必然でも、己が今の世に、ヒトに生まれて来たは奇跡で有る。
 


 此の世界には7千以上もの言語が存在する。狼の遠吠えや火猫の文句百垂れで、野獣にも言語らしきものが有る事が判る。7千以上の言語の殆どが、欧米を中心とした表音文字言語で有る。誰でも読み書きは出来るが、言葉を学ぶ必要が有るが、辞書は表音文字で書かれて居る。表意文字言語は中国語と日本語のみで有る。韓国語は昔は漢字한글混じり言語で有ったが、反日の為に漢字を捨て去った。한글言語は表音文字言語で有る。越南も漢字を廃止したが、言葉の発音は中国語に似て居る。
 アラビア数字0123は表意文字で有る。其の利便性の高さで世界中で使用されて居る。表意文字言語の優位は歴然で有る。既に漢数字零一二三が有る中国や日本でも多用されて居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。
 朝鮮では漢字を廃止して僅か五〇年で既に退化が始まった。
 韓国の退化はヒトの退化でも有る。漢字を捨てなかった日本人に進化の飛躍を観る。漢字の恩恵は甚大で有る。漢字文化圏知能指数の高さが評価出来る。幼児期の感じ教育が知能を伸ばす。
 最近幼児のマスクが問題に成って居る、酸素不足で知能の発達に問題が出て居る。母親がマスクをして養育するにも問題が出て居る。赤子が母親の表情が判らず、言葉の発達が遅れる。知能の発達も遅れる。
 最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では大脳の活動場所が若干違う、表音文字言語では聴覚に関連し、表意文字言語が視覚に関連する。動物の記憶は聴覚より視覚が強力、天敵から身を守ったり、餌を探す為に視覚が必須で有った為でも有る。音楽は何度聴いても覚えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに覚えて居る人が居る。
 何と、漢字かな混じり言語の日本語は其の両方の領域を活性化出来ると言う。生命進化の飛躍でも有る。
 昔、教科書を写真機で撮る様に記憶出来た秀才が居た。頁記憶の特技で有る。速読の技術も漢字かな混じり言語の恩恵でも有る。韓国は漢字한글混じり言語の恩恵を自ら捨て去った。
 進化のスピードは余に遅く、目にする事は生涯をかけても無い、されど、外来種に在来種が駆逐される例は有る。ザリガニやブラックバスの大繁殖の例有り、今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中。日本蒲公英が絶滅する日も近い。
 進化に比べたら退化は意外と速い、既に飛べない鳥が実際に居る。天敵が居なく成り、気候が良く成り、餌が豊富な楽園では退化が進む。鶏は空を飛ばないが、三宅島の火山の噴火で島民が皆避難して仕舞い、犬や猫た野性化したら、鶏も天空を舞って居た。
 世界の言語学者は日本語に注目、英国では第二外国語に日本語を推奨、中国では外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る。富裕層の子息は幼児期からEnglish英語の学習を始める。貧困層の学生には不利で有る。其処で同じ漢字を使うの日本語に注目。中国全土に孔子学院ヲ建て、孔子論語を学び、日本語も学び、工作も学ぶ。外交官が中国のホテルに泊まると、何故か美人の女性が花を生けに遣って来る。政治家の女性の好み迄研究して居る。
 日本語は優れて居るが、日本人には欠陥が、進駐軍のGHQの行った、日本弱体化計画WGIPの洗脳が未だに息衝いて居る。憲法改正も出来て居無い。日本は憲法改正の前にすべき事が有る。国連憲章敵国条項の敵国の削除で有る。敵国の独逸や伊太利亜NATOに加盟したので既に削除ずみ、日本は、国連の莫大な分担金を毎年拠出歯痛づけて来た結果が此の為体で有る。憲法改正をし、自衛隊を国軍に改正したら、外国に敵国として攻撃を受ける虞が有る。前の大統領の文大統領は高麗連邦の民族統一を懇願して居た。反日を煽り、共通の敵を作る必用が有った。元大統領の朴槿恵氏は一部漢字の復活を計画して居たが、文前大統領は其れを破毀して仕舞った。
 80兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国にされる。
 原子力規制委員会日本国憲法で禁じる、法の遡及や事後法に背いて、原子炉設置審査を原子炉を停めさえて敢て行い、巨億の巨費で安全審査をさせ、10万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印では修正の為に突っ返し、四〇年しか使わない原子炉に12万年前の活断層を持ち出し、意図的に審査を遅らせ、使用期限切れで廃炉に追い込むは、訳が有る。原子力の技術を断って、核抑止力を殺ぐのが目的。電力会社を凋落させるは、日本を衰亡させる道。
 大阪維新の会大阪都構想に固守するも訳が有る。既に大阪市住民投票を2回も行い、2回とも否決された。大阪府大阪都に格上し、日本の副都にし、西日本の統治の中心にするのが目的。
 アーリア人(白人)の常套手段に民族分断が有る。戦後の独逸や朝鮮や越南の例有り。ウクライナも民族分断を目論んで居る。お互いに戦争させ漁夫の利を目論んで居る。
 日本人の欠陥に認知症の多さが有る。GHQの行なった公職追放の後釜に共産党員が多数教育の場に入り込み、日本の教育を壊したのが原因。小学校で教えたRoumaji学習がEnglish英語の弊害に成って、日本人は世界でもバイリンガルが少無い。試験の為に、自分勝手にRoumaji風の発音を覚えて仕舞う為でも有る。かくて、外国人に通じ無い、カタカナ英語や和製英語が罷り通る事に成る。又、方言も耳にする機会が殆ど無い。
 Roumaji学習がEnglish英語学習の弊害なら、Roumajiに近いイタリア語やスペイン語を学んだら良い事に成る。
 YouTubeにはスペイン語に拭き替えたトルコのテレビドラマ在る。玄関で靴を脱ぐ風習が出て来る。

 

 世界には車の左側通行の国と右側通行の国が在る。かっての、大英帝国は世界の7つの海を制覇した世界の覇権国で有った。今は損保殆どの植民地が独立して仕舞った。世界は概ね左側通行と思いきや、殆どが右側通行で有った。
 ・世界は大部分が右利きの人で有る。右利きは北半球では地球の自転の影響で有利で有る。非常階段の螺旋も左巻が普通。目を瞑って真っ直ぐに歩くと右利きの人は自然に左に曲って仕舞う。右利きで武器は右手に持ち、右側に大きな空間を設けるが左側通行の利胆。
 ・昔の侍は刀を左に差して居た。右からの敵は一振りで倒せる鵜が、左側の敵は二振りに成って仕舞う。左側通行の有利が有る。
 ・昔の侍は刀の鞘が当たると威境が起きた、左側通行の利点が有る。
 ・馬に乗る時は。刀の鞘が馬の腹に当ら無い様に、左から乗るのが普通で有った。
 ・馬車の御者は左手で手綱を握り締め、右手で鞭を操って居た。
 ・仏蘭西のナポレオンは左利きの為、右側通行を布いた説も有る。
 ・人は左手で鞄を持つ、右手は咄嗟の時の為に赤て置く必要が有る。鞄が当たら無い様に左側通行は普通。
 ・バスなどの公共乗り物は、乗客の暴徒から運転手は右手を庇うのが普通。
 ・男女同伴の場合は女性は男性の左側を歩くのが普通。男性が背が高く、右足の一歩が長い。自然に左に曲って仕舞う。昔は、窓から汚水を外す輩が多かったので、紳士は窓側を歩くのが普通で有ったが、今では危険な車道側を紳士が歩くのが普通。
 ・車でもハンドルは左手を常時載せ、右手は咄嗟の時の為に空けて置く必要が有る。
 ・車も地球の自転の影響で左曲がりが楽、急カーブは左の方で有る。
 ・船舶は舟が小さいほうが回避義務を持つ、普通は右側に回避。大きい船は直ぐには曲れない、地球の自転の影響で左に曲る方が楽。タイタニック豪の海難事故の例が有る。
 ・

f:id:hougyokuasia80:20191006054840j:plain