hinekoasia80火猫のブログ

火猫の文句百垂れ

2019-10-10から1日間の記事一覧

昔の夢自慢           

昔の夢自慢 は同じ家に住むも共生では無い、大事な種もみも喰らう寄生獣で有る。鼠にとって人も餌で有る、咬まれると血の海の大怪我と成る。猫も咬む時が有るが血が出る事は無い。鼠を捕ると猫は人に餌を貰う必要が無い。鼠の駆除の為に長く飼われてきたので…

急迫の危険の立証

急迫の危険の立証 裁判に時間が掛かるのは万人が認めるところでも有る。最終的な判決が出る迄は原告の申し出は叶わぬ。原告が被告に因って被害を被って仕舞う場合も起こり得る。仮処分は本審の判決を待って居ては被告が被害を被って仕舞う場合の特例的な仮の…

世界中から嘲笑された一等国

世界中から嘲笑された一等国 日本は今二つの禍に直面して居る、国難と言っても言い過ぎではない。北朝鮮が水爆実験を繰り返し、大陸間弾道ミサイルの発射実験を繰り返して来た何度も開発を已めると言いて居たのに約束は守らずで有る。拉致被害者の開放も未だ…

伊方原発運転差し止め仮処分決定

伊方原発運転差し止め仮処分決定 通常異議審では決定が出た後で事情が大きく替わった場合には、仮処分の執行を一旦停止するのが通例。広島高裁の決定が出た後で、原子力規制委員会は火山噴火の危険警戒レベル4で原子炉を停める策定を公表した、事情が大きく…

世界の一つ上を行く日本

世界の一つ上を行く日本 不愉快な慰安婦像が韓国人に因って世界中に建て捲くられて居る。インターネット上のYouTube等で史実が公開されて居ても此の有様で有る。米軍の装甲車に轢かれた二人の少女の慰霊の像の一体を慰安婦像に転用して仕舞った事が判…

氷河期の中の猛暑の夏

氷河期の中の猛暑の夏 梅雨明け10日が一番ん暑いと昔から言われて居た。天神祭りの頃が一番暑い頃でも有る。八月に入ると朝晩は可成り凌ぎ易くも成る。此の地球には熱帯地方にも多くの人が住んで居る。灼熱の砂漠でも地とは住んで居る。冷房の効いた書斎で…