hinekoasia80火猫のブログ

火猫の文句百垂れ

世界中から嘲笑された一等国

 
 
        世界中から嘲笑された一等国
 
 
 
 日本は今二つの禍に直面して居る、国難と言っても言い過ぎではない。北朝鮮が水爆実験を繰り返し、大陸間弾道ミサイルの発射実験を繰り返して来た何度も開発を已めると言いて居たのに約束は守らずで有る。拉致被害者の開放も未だ終わっては居無い。核施設を爆破しても核の根絶は難しい。結局最後に日本が援助する事に成る。世界からは評価されない。お金を払わされて避難されるは報われ無い話で有る。韓国に置いても日韓合邦時代が暗黒時代と学校で教えて居る。朝鮮戦争時代の売春婦の話を従軍慰安婦の話に捏造して仕舞った。慰安婦像も米軍の装甲車に轢かれた二人の少女像の一体を慰安婦像に転用したもので有る。空席はもう一人の少女の分。未だに当時の賠償訴訟が起こされて居る。最高裁の誤審も気に成る。
 
 戦後70年以上も経つのに未だに占領下で1週間で作られた英文の憲法草案を訳して発布させられた日本国憲法改憲も出来て居無いは外国から嘲笑もので有る。焼夷弾で大都市を焦土にさせられ、更に広島や長崎に原爆を落とされ何十万人もの婦女子まで抹殺させられた。戦後進駐軍のGHQが日本弱体化計画を行ない。農地改革を行ない、言論統制を行ない、公職追放を行い、焚書を行った。東京裁判国際法違反の誤審で有った。道徳心の深い教師を追放し共産党員を入れた。教職員組合を使い教育の場で、自由平等博愛平和を謳いながら共産思想の洗脳を行った。赤化は司法の場にも及び、裁判菅が替わると決定がヒョコヒョコと替わる。
 
 日韓合邦前の韓国様子はイザベラ・バード等が紀行文で書いて居るので判る。日本と韓国と中国を旅し、其の三国の違いを克明に記述して居る。インターネット上でも当時の写真が公開されてい居る。当時日本では日韓併合派と独立援助派が有った。伊藤博文は独立援助派で有ったが暗殺されて仕舞い併合に傾いた。当時の日本は清国を破り、ロシアを破り、黄色人種として初めて一等国と成った。一方の韓国は清国やロシアに侵略された極貧の国で有った。其の二国が対等に条約を結んで日韓合邦に至った。日本は西洋列国に親書を送り併合の是非を聞いた。どの国からも異議は無く併合した。二国が対等の条約を結んだ事に世界中が嘲笑した。日本は明治維新ご文明開化に80年を掛けたが日韓併合時代の35年間で文明開化を果たした。日本の国家予算の4分の1を使って行った。
 
  両班や奴婢の身分制度を廃止し奴隷解放を行った。
 
  残忍な刑罰を廃止し裁判制度を改め、近代的な刑務所を建て。弁護士の育成の学校も建てた。
 
  小学校を建て、ハングル文字の教育も行った。日本語の同時に教えた。
 
  最高学府の日本帝国大学も京大や名大より先に作った。台湾よりも先にで有る。
 
  道を拡張し、鉄道を敷きいて駅舎も建てた。現地の人夫も多く使った。
 
  ダムを作り、水力発電を作り、電灯を灯した。
 
  上下水道を完備させ衛生状態を良くした。
 
  農地の整備をし開墾をし禿山に植林し溜池を作り灌漑も行い、稲の品種改良もした。
 
 
 
 されど、未だに暗黒時代と学校で教えて居る、YouTubeえも当時の動画が公開されて居るが何やら楽しそうで有る。南北民族統一は喜ばしい事では有るが反日をする事が統一に使われるのは心外でも有る。巨兆の国費を使ってした事が蛮行と言われるは世界の嘲笑もので有る。戦後日本が撤退したら朝鮮戦争が起こり、日本は戦争特需で繁栄して仕舞った。警察予備隊も出来て軍備が再編された。其の後自衛隊と成った。35年間も頑張った事が暗黒時代とは世界の嘲笑もので有る。
 
 日本が世界から嘲笑を浴びる事が他にも有る。原発の停止で有る。飛行機事故が起きると同じメーカーの同じ型式の飛行機は停められて点検させられるは良く有る、されど原発で事故を起こした原発とメーカーも型式も違う原発迄停めて仕舞うは世界の嘲笑もので有る。動いて居る原発は安全と言い、定期点検が済んだ原発は安全とは言え無いと言って動かさずで有った。政府が停めて電力が足りなく成って、法規制付きの節電や計画停電の計画をさせた。世界から嘲笑を受けた。場当たり的にストレステストを言い出し、外国では動かしながら行うストレステストを停めて行い合格は大飯原発丈承認し他は破棄して仕舞った。憲法で禁じる法の遡及を行ない、原子炉を停めさして原子炉設置審査を原子力規制委員会は行った。電力会社に10万頁の申請書類を書かせ誤字脱字無印は差し戻した。福井地裁は誤審をし名古屋家裁に左遷された裁判官を態々呼び戻し、裁判官代行で決定を出させて誤審をさせた。異議審で別の裁判官が破毀した、世界中に日本の司法の恥を晒した。大津地裁は非常用炉心冷却装置ECCSの欠落の誤審おした、大津地裁は異議審に同じ裁判官をさせて恥を世界中に晒した。大阪高裁は悪童に誤審と分かる裁判を1年も掛けて審議し破棄した。関西電力の損害は数千億に達する。本審で敗訴すると賠償義務が法的に発生する。破産申請しても負債は消え無い。孫子の代まで払い続ける事と成る。
 
 広島高裁は広島地裁の正審を態々覆して誤審をした。平成阿蘇山大変の妄想で決定を出した誤審で有る。異議審で四国電力は執行停止を求めるも事情が変わらずとして破毀して仕舞った。原子力規制御委員会は火山の噴火の危険警戒レベル4で原発は停めると策定を決定後に公表した。事情が変わって居るので有る。広島高裁は二度も世界中に恥さらしをした事に成る。異議審の決定次第では三度も世界に恥を晒す事に成る。世界の嘲笑もので有る。伊方原発訴訟の最高裁判例が既に有る。法学部の試験の模範解答の様な判例で有る。学生は司法試験に備えて良く勉強して居る。本審で原告住民の敗訴の場合には賠償義務が法的に発生する。破産しても債務は消え無い、孫子の代まで払い続ける事と成る。諸悪の根源は経済産業省の一等地の敷地に不法侵入し脱原発テントを張り裁判中は裁判中を理由に平然と居座った弁護士で有る。犯罪人でも有る。反日活動家の中には帰化人や在日外国人も居る。台湾が中国に成り、沖縄県が米軍は出て行け、自衛隊は来るなで、スペインのカタルーニア地方の独立騒動の如くに成り、北海道の熊笹しか生えぬ原野が中国人に買い漁られて居る現状が有る。                                                          
 リットン調査団アメリカ代表のフランク・ロス・マッコイ陸軍少将
1932年(昭和7年)に宇垣一成朝鮮総督に語った言葉。 
「自分は昨夜来東洋における一つの驚異を発見した。 
それは、今回の長い旅行における大きい収穫であつた。 
 
同時に、自分の今日までの研究不足をしみじみと愧(は)ぢている。 
何であるかといへば、朝鮮に対する全般的な認識の相違である。 
 
吾々は、朝鮮といふ所は、地理的には大体満州の延長であるから、 
相変らず匪賊(盗賊)が横行し、産業も振るはず、 
赭土(あかつち)色の禿山の下で、民衆は懶惰(らんだ)
の生活を送つてゐるものとばかり思つてゐた 
 
然るに列車が一度鴨緑江の鉄橋を越ゆるや車窓に隠見する事々物々、 
皆吾々の予想に反し、見渡す山河は青々として繁茂し、 
農民は水田に出て、孜々(しし)として耕作に従事し
平壌その他工業地帯の煙突は活発に煙を吐き、 
駅頭に散見する民衆は皆さつぽりした衣服を纏(まと)い、 
治安はよく維持せられていて何ら不安はなく、
民衆は極めて秩序正しく行動し、且つその顔に憂色がなく、
満州に比べて実に隔世の観がしたのである。 
 
これはとりもなほさず、貴国の植民政策が妥当であつて、 
歴代の総督が熱心に徳政を施された結果であることを
 
卒直にお歓びすると同時に、 
今後における吾々の朝鮮観を根本より改めるであらう。